2015年05月24日

さよならエンジン

8BE90FFF-BD66-497F-B8F8-F04D0EC308ED.jpg

山から降りて、一般道のトンネルの中でエンジン終わりました。
山で盛大に水吹いてたし、オーバーヒート気味なところに負荷掛けたのが原因と思われます。
軽く抱き付いてましたが、気合入れたらとりあえずキックは降りました。けど、圧縮ないっぽい。
ピストンに穴空いてる雰囲気です。
腰上一式、4万コース…
posted by まんぐたん at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一度焼き付くと、クランクにも焼きが入りモロくなって寿命が縮みます。
クランクの色で判断出来ますが。

02の尻ンダ、バックオーダーですよ。
尻麿が苦戦してました・・

Posted by mちん at 2015年05月24日 21:05
リングとシリンダーが傷入ってる可能性あり
それならば、サンドペーパーで応急出来るけど
回したら、焼き付きやすくなるよ

オーバーサイズピストンとボーリングの方が安くならないかな?

原因は水だけ?
Posted by たけオヤジ at 2015年05月25日 21:38
mちんさん
異変が起きてすぐにクラッチ切ったんですが、つい、車速があるうちにもう一度つないでしまったんです。そのダメージが大きそう…
バックオーダーですか…

たけオヤジさん
メッキですから。そういったリペアは難しそうです。
凹みますね。大した故障じゃないんですが、自分の未熟さにがっかりします。
Posted by まんぐたん at 2015年05月26日 21:37
シリンダー今年買ったんですが

バックオーダーで2~3ヶ月で届きました

値段は、5万5千円に値上がりしてますよ〜
Posted by ちぇい! at 2015年05月28日 22:16
えー55,000ですか!
高すぎ… しかもバックオーダー…
てか、盆ツー間に合わない⁈
Posted by まんぐたん at 2015年05月28日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック