2015年09月23日

シルバーウィーク最終日は

休みだったので、墓参りして、昼飯を外で食べて、超絶ヘンテコデザインで逆に気になってたトヨタの新型シエンタの試乗をしてきました。

シエンタ…
ブレーキングすると、車体の下半分がずーっとワナワナバタバタしてました。
久々に、心から酷いと言えるクルマ。
このダメさは、初代SAIと似てるかも。
あれもヤバかった。


ここ数年、試乗した中でぶっちぎりベストだったのはルノーのメガーヌRS。次点がホンダのS660。あとVW全般レベル高い。
いやほんと、自分レベルの低い技量、狭い了見でも色々思うところあります。

トヨタさん、日産さん、こんなんで良いの?と。
特に日産は、パルサーGTI-Rが今でも忘れられないくらい好きだから、今のスカイラインとか乗ると本当に残念…

あと、VWが大変なことになってるみたい。
もちろん許される事ではないだろうし、ディーゼルに対する風当たり強くなるだろうし、何ふざけてんだって感じではありますが。
でも、作るクルマは某T社なんかと比べるのも失礼なくらい至極真っ当に走るし、なんとか頑張って欲しいなとは思います。


posted by まんぐたん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アプリリアは車検対応ECUから車検対応マフラー、
エアクリーナー、インジェクション封印などなど
車検を通すための装備が沢山あったね。

めんどくさいので車検通した後は駐車場で封印を解くのですが。

排ガスはどちらもOKなんだけど
音量の問題がね・・・
Posted by くずにん at 2015年09月25日 07:41
スポーツバイクは、まあ変人しか乗らない乗り物ですからゴニョゴニョ
四輪はゲタとして捉える人が圧倒的に多いし、数が半端ではないし、影響は大きそうです。
舵切り間違えると、経済危機の引き金にもなりかねません。
Posted by まんぐたん at 2015年09月26日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック