2012年03月03日

image-20120303124816.png

午前中はフラリと散策。
茨城ではセロー&トラタイヤで雪道を満足に飛ばせなかったけど、これだと流石に気持ちいい。
posted by まんぐたん at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

これは…

今日は有給。
クラッチのフィーリングがおかしいCRのミッションオイルを交換しますが…

image-20120217162544.png

これは酷いww
12月千葉ツー直前に交換、1月のクラッチ交換時に半分ほど交換なので、実質アタックツー1回でこの状況。
やっぱり最悪でも2回に1回は交換した方が良さそうです。
posted by まんぐたん at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ハード系トレッキング

かすにんさんのご案内にて、総勢4人で茨城の山を散策。
少人数な上、自分以外はみな変態なので、危険を察知しセローを持っていきました。

DSC02975.JPG

走り出してみるとやっぱり朝から晩までこんな感じで、ソフトかハードかで言えばやはりハード系。
夕方は凍った岩盤でオルタネーターカバー割って終了と、新年一発目にふさわしい、とても華のある内容でした…

相変わらず修行が足りません。
精進します。
posted by まんぐたん at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

週末に向けて

セローのナンバーを取得して、昔使ってたガエルネの柔らかブーツを引っ張り出して、K山準備完了!
硬化気味のツーリストにサイプも入れたいけど、時間が微妙。
岩場をスタークロスで走ることに比べたら遥かにマシだから、そのままで良いか!
posted by まんぐたん at 03:52| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

冬の装い

image-20120129141236.png

稀代の女の子バイク、セロー225。
準備完了しました〜
posted by まんぐたん at 14:17| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

蓄電池

image-20120128122509.png

ベトナム製のちょっと怪しげなバッテリーを入手。
身体も本調子ではないし、コソコソやりますか…
posted by まんぐたん at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

クラッチ

image-20120121103220.png

ほぼ常時半クラなので、予想はしてたけど結構焼けてます。
夏頃開けた時は綺麗だった事を考えると、やっぱりクラッチの消耗は激しいですね…
歪みも少し出てました。
posted by まんぐたん at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

氷点下ライド

120115.jpg

とても寒いですが、乗りたかったので裏山で遊んで来ました。
ウッズランは木にぶつかるのが怖いです。
posted by まんぐたん at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

慣らしていきます

image-20120109160710.png

コースで遊んでいたら吹っ飛んでしまい、ハンドルポストが終了しました。
幸い予備があったので即日修理完了です。

それにしても、コースはやっぱり山遊びとは比較にならないくらい疲れます。
本格的に体力不足の予感…
posted by まんぐたん at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012

今年はJNCCに出てみたいと思っています。
JNCC初心者だから優しくしてね(涙目)、と言ったところで誰も優しくなんかしてくれないと思うので、それなりの準備をするしかありません。

自分に足りないのはスピードと体力。
ほぼ全てじゃないかと言われそうですがその通りなので仕方ありません。
どうあれ、レースは現実を嫌というほど見せつけてくれる有難い代物です。

結論から言うとコース練と走り込みですね…
山遊び好きには苦手な科目ですが、少しくらいはやらなければ。
posted by まんぐたん at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

房総アタックツー

日曜日はKANさんのお誘いで千葉ツーへ。
日曜の明け方出発し当日深夜には戻る強行軍でしたが、やっぱり行って良かった!

かすにんさんやミツルさんともご一緒出来て、また中々にえげつないポイントを堪能出来、大満足です。
ただ、もっともっと修行が必要だなと感じた週末でもありました。
瞬時のライン取り、ラインを外してからの更に早いリカバリー…
そして何よりトラクション。
道は険しいです。
posted by まんぐたん at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

最近気付いたこと

今何速に入っているか、いつでもどこでも全く把握してないww
posted by まんぐたん at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

親子ツー

image-20111120152004.png

まったりツーリング。
posted by まんぐたん at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

今日の動画



見てて心配になるほど速い
posted by まんぐたん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

余裕のトルク

日曜日、とあるダートで525EXCに乗りましたが、そんなにアケアケでもないのに気づくと○30とか出てる。
たまに乗るとハイパワー系EDレーサーも面白いですね。
でも、簡単に死ねる気もするので注意です。


posted by まんぐたん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

エンデューロレーサー

IMG_0486.JPG
(かすにんさん勝手に載せてすみません)

先週の土曜日に試乗させて頂いた125EXC、しかもSIX DAYS。
うちにも525EXCがあるので4ストKTMは結構知ってますが、2ストのKTMにこんなに長時間乗るのは初めてです。

まず音が穏やか。そして動き出しが穏やか。
加速ではやはり常時半クラですが、下がある分、細かいセクションでの左手の疲れ具合は控えめです。
言うなれば、非常に軽やかでしなやかでパンチのあるXRとでも言うのか、そんな雰囲気がありました。
もちろんクニャクニャに柔らかいのが持ち味であるXRとは、全くもって違うバイクなんですが…

そして何より、とてもカッコいい。
大事ですね。
posted by まんぐたん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

泥掃除

image-20111103101115.png

週末の長野ツー後、そのまま放置していたバイクを整備します。
泥の中を駆けずり回ったのでなかなかの汚れ具合ですが、故障は捲れた時に折れたナンバーステーくらい。

しかし今回使ったミシュランのスタークロスMSですが、リアはなかなか気に入りました。
フロントは細くてピーキーで、自分程度の技量では少し扱い辛かった気がしましたが…

前にS12というのが無難かも。


posted by まんぐたん at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

続 アーカイブ

'93 KLX250R

image-20111023180903.png

有名な闘う4スト。
これはレーサーですが、トレール仕様もほぼ同じまま売られました。

80年代後半〜90年代前半のカタログがうちには大量にありますが、見るたび幸せな気分になります。

posted by まんぐたん at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

アーカイブ

'90 KDX200SR

image-20111022201102.png

※注 これは市販トレール車のカタログです。
posted by まんぐたん at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

次のタイヤ

image-20111010235042.png

ミシュランのスタークロス、ミディアムソフト。

かなり期待できそうな雰囲気です。
posted by まんぐたん at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする