2011年07月10日

整備

image-20110710145606.png

エアクリーナーの掃除とミッションオイルの交換。
posted by まんぐたん at 15:01| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

セッティング

夏&高地に向けてメインジェットを3種類注文しました。
それ以外はエアスクリューとニードル段数で対応できそう。

あとはリヤタイヤをミシュランのS12にして、少しハードな山遊びにも対応できる仕様の完成です。
posted by まんぐたん at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

タイヤのヒゲ

image-20110703120619.png

125に乗り換えてからずっと履いてるタイヤですが、端っこのヒゲみたいなのがまだ残ってる。
これは良い傾向な気がします。
posted by まんぐたん at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

裏山散策

image-20110702180010.png

独りでぺぺんぺんぺんとお散歩。
写真のここに辿り着くまで1回滑落したり、なかなかアドベンチャーちっく。

赤箱に替えたせいかはまだ分からないけれどプラグもカブらず、快適に走れました。
posted by まんぐたん at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

プラグ


image-20110626164840.png

CRの純正指定は赤箱のBR9EG。
黄箱のBR9ESで苦労したので買ってみました。
B9EGVも置いてあったので思わず…
posted by まんぐたん at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

新潟

下越の山で乗って飲んでコケての土日。

125の実質的な使い始めになりましたが、混合比の決め方の難しさに閉口します…
あと、EGVあたりのレーシングプラグを使おうと心に決めました。

乗り方含め、少し手こずりそうです。
ハマると最高な予感もあります。
posted by まんぐたん at 03:03| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

復活

image-20110615203225.png

間に合いました。
これで週末安心して遊べます。
posted by まんぐたん at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

不調

かすにんさんと甲子付近でランデブ〜していたら、午前中のうちからエンジン不調に。
プラグか、燃調か、はたまた混合比か…
復活したかと思えばまた止まりの繰り返しで、火花も飛んだり飛ばなかったり…

点火系だろうと言う結論に至り、牽引で麓まで戻りました。

かすにんさん、遠路お越し頂いた中このような失態申し訳ありませんでした。


image-20110612175348.png


バイク屋もCDIだろうとの事、またしても部品注文となり鼻血が出そうです。
日が浅いため折半にしてくれる事になったのは助かりますが…
posted by まんぐたん at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

黄箱

プラグまとめ買いしました。
4本買ってもイリジウムより安い。
というか、イリジウムってなんであんなに高いのか謎。

image-20110605233938.png
posted by まんぐたん at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

ラジエターより先に

DSCF0735.JPG

こっちが接地する。

今のところオイルはGR2を40:1より少し濃いくらいで使ってますが、おススメ銘柄&混合比があれば教えて頂ければと思います。
posted by まんぐたん at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

郊外を走ってみた

舗装路での乗り味は最低の一言。

でも裏山に入ったらそんなのどうでもよくなりました。
音だけでご飯3杯行ける。
posted by まんぐたん at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

車検と原付

パルサーの車検の時期がやって参りました。
費用は奇跡の10万円(笑)
まあ、そういう事です。

今回は代車が良い味出してます。

image-20110508181619.png

豆みたいな車ですが、取り回し最高です。


あと、原付買いました。
さーて登録しなきゃ

image-20110508181736.png


posted by まんぐたん at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

リアフェンダー

テールランプが必要です。

image-20110507142507.png

という事で、RACETECHのフェンダーを買いました。
ヨーロッパ風味で悪くない感じです。
posted by まんぐたん at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

連休

GWは皆様にお越し頂き、地元で遊びました。

1日目は爽快系。

110503.jpg

路面が良いので、ペースが速くなりがちで怖いです。
でも、やっぱりフラット系の醍醐味と言うのもあるので敢えて。

2日目はちょっとした山系。
こうして撮影されたものを見ると、どうにもイメージしてるのと違う…

110504.jpg

とにもかくにも、遠方よりお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
posted by まんぐたん at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

???


image-20110430164916.png
posted by まんぐたん at 16:50| Comment(10) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

買い出し

ガソリンが笑ってしまうくらいどこにも売っていないので、ガソリン食わないセローで食糧を買いに行こうとしたらエンジン掛からない。
キャブっぽい感じ。ゆっくり整備しないとダメそうなのでまた今度にしよう。

あとその時パルサーの電源を拝借したのだけれど、冷却水が減っていた。これは恐らくポンプが怪しい。
ディーラーが営業再開するまではペットボトルに水入れて持ち歩こう。

そんなわけで結局WRFでした。
もう6日も継続して通常の100倍弱の放射線が観測されている街の中を走り回ったけれど、別段いつもと変わるところもない。
大丈夫な気すらしてきてしまいます。
どう考えても異常なんですが…

明日は仕事です。
posted by まんぐたん at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ツーリング

実はちょっと憧れているものの一つ。
綺麗なロードバイクに乗って、一般道や高速道路をまったり流して、美味いものを食べに行くツーリングです。

歳食って余裕ができたらやってみたい。
とかいいつつ、やらない気もする。
バイクってひと言で括ってみても、なかなか色々です。
posted by まんぐたん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

雪まつりとエアサロンパス

mちんさんのご厚意により、マシン&タイヤまで使わせて頂き雪上レースに出場してきました。
mちんさんは上級スプリント、37Fさんと私が組で初級耐久にエントリー。
応募まで全てお膳立てしてもらうと言う、バチが当たりそうなくらい贅沢コース、しかもmちんさんはきっちり3位でシャンパンファイト、37Fさん&まんぐたん組も4位入賞と、なかなかのリザルトで無事終了。楽しい週末を過ごさせて頂きました。
それに37Fさんにはお言葉に甘えて宿泊までさせて頂き、何と言ったら良いやら。ありがとうございます、ご馳走様でした。

しかし肝心の自分の走りは、課題が山積で凹みます。
コース練習しないとダメだ、と痛感しているところです。
posted by まんぐたん at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

着払


image-20110207210200.png

千葉で壊したブーツをアルパインスターの窓口へ早速送ります。
電話で説明したら、前例のない壊れ方との事。
どんな見積が届くか今から心配です。
posted by まんぐたん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

千葉ツー

日帰りで千葉シングルトラックツー。
KANさん達の案内で市原、君津、木更津エリアを堪能しました。
満腹です。

あと、まだ数えるほどしか履いていないブーツを壊してしまって若干凹んでます。

t8.jpg

補修屋さんに出さなければ…
posted by まんぐたん at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする