2016年01月11日

ひとつの時代の終わり



今宵は、ボウイで一番好きなこの曲を聴いてる。
posted by まんぐたん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

テスト

そんなに難易度高くない道でコテコテにやられました。
テク不足。体力不足。
安いテキトーなトラ車買って練習したいくらい、ダメダメ。

でも、上級者に足回りのセッティングは悪くない旨のコメントを頂けたので、引き続き頑張りましょう。
posted by まんぐたん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

CR125X

6C9931F3-E9F5-4940-8EFF-A00043594DA1.jpg
posted by まんぐたん at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

1969年の日本


30341435-F18F-4826-9BF1-E22977EEC362.jpg

D4D86897-58E5-4C31-B4C1-E8E3C261E81F.jpg

E9BE89BF-B621-4AD0-ABAE-B77DAECAFB61.jpg

A88DFF0E-1F3A-4467-8875-8ECC087CE484.jpg

76ED5D1F-6A31-4ED1-A238-CF2558E1502C.jpg

88E326BD-9EC9-401A-BFA5-79EFE124DCE5.jpg

B7ADA95B-E4FE-4340-9BA4-379A8D3A2FE9.jpg

CE32DB63-DC89-4D9A-BF56-C02F93EE6691.jpg
posted by まんぐたん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

バイクいじり

F6FE455E-A81B-4029-AB41-1A88C9789219.jpg

Z-WHEELで18インチに。

7C326F65-A221-4DA2-92D3-CC718A9817CD.jpg

純正ソフトスプリング、レート0.40。

タイヤも定番を2銘柄注文。
少しずつ、CR125X化が進んでます。

posted by まんぐたん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

部品集め

CR125のフロント純正ソフトスプリング、メーカーに在庫あったので確保。
あと、とりあえずCRF250の鉄製クラッチプレート7枚。

次に用意してあるタイヤは当たりの柔らかいダンロップMX52なので、18インチ化するかどうか、この仕様で検討してみる。
posted by まんぐたん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

今日の一句

ももクロのピンクがストライクすぎて、ほんと生活に支障でるレベル。

てか、仕事パンクしそう。
そろそろヤバいよ。
posted by まんぐたん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

5年

CR買ってから、来春で5年。
基本的にとても良いバイクなんだけど、直進安定性が低めなのと、ガレ場でかなり体力を削られるのが欠点と言えば欠点。
もちろん、用途を間違ってるのはこっちなので文句はないのだけれど…

ちゃんとしたクロカンバイクは、金銭的な問題からも来年の後半にならないと絶対に買えない。

ならば、CRにソフトスプリングと油面ダウンとリア18インチ?

10月のツーリングの後、ちゃんとした山バイクが欲しくなってきてる。

posted by まんぐたん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

リコールとかね

機械なんか壊れて当然。
GTI-RとかKTMの4ストとか、すぐ壊れるしww
ホンダのバイクですら、使い方を間違えればピストン焼き付きます。

でも、某エアバッグのメーカーはあまりにも態度悪すぎたかも。
潰れることはないかな、と思ってたけど、ナメすぎた対応で手遅れ感が…

某ドイツの車屋も、企業体力からして潰れることはないでしょと思ってますが、対応を誤ると結構ヤバいのかも。
故障とかじゃなくて、そもそものスペックに嘘があるというのも微妙。
乗るとかなーり良いので、上手いこと切り抜けて欲しいもんです。

ただ、最初の話に戻ると、やっぱり故障は少ない方が良い。
事故でもなく、レストアでもなく、車の修理代に150万とか掛けた自分が言うんだから多分間違いないw
でも、もう二度と出来ないとは思うけど、あの5年間は最高に楽しかった。
posted by まんぐたん at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

最速FF

新型シビックRのムック本を思わず買ってしまった。
ホンダ、ミニバン屋のイメージ強いけどやっぱり変な会社。
一番イカれてる日本のメーカーは90年代までの日産だと思うけど、ホンダも相当変だ。

とりあえず、こんなものを428万円で売っても儲からなそうで心配になりますが、限定車だからどうでも良いのかな。
posted by まんぐたん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

クーペ9

しかし、レース開始前にホンダコレクションホールで、ホンダの
これまでの四輪市販車を眺めていたんですが、ミニバンより前は
本当にヘンテコなクルマが多い!

素敵だな〜
軽トラに360cc四気筒DOHC、おまけに4キャブとか完全にトチ狂った
T360。
エキマニまでフィンが鋳込んである空冷の1300クーペ9。
ここらは変態臭漂いすぎてて近づくと病気になりそう。

CR-Xデルソルも今見ると相当ヘン。
タイプRシリーズも、あんまり変態臭さはないけどやっぱり
相当イカれてる。
ほーんと変なクルマばっかり!

こういうの思い出してほしいです。
もちろん、これだけじゃ儲からないだろうけど…
だから、S660はかなり嬉しかったです。注文までしてしまったほど。

そう、愛憎渦巻くのですが、やっぱりホンダ、好きです。
古い日産はさらに好きなんですが。
今の日産は…

posted by まんぐたん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日

image.jpeg
image-65f83.jpeg

もてぎでMotoGP観て、帰りにチャンバー受け取ってと、充実したお休み。
明日はゆっくり寝よう!
posted by まんぐたん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ここ最近夢に出てくる

期日に間に合うんだろうか。
今日も交渉してきたけど、まだ固まらず。
あともう一つの方も、あと3日しかないのにまだ書類貰ってない。
自分の仕事史上、最も熱い数日間がやってくる…

しくじって損害賠償とか本気で勘弁。
眠れぬ。
posted by まんぐたん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

シルバーウィーク最終日は

休みだったので、墓参りして、昼飯を外で食べて、超絶ヘンテコデザインで逆に気になってたトヨタの新型シエンタの試乗をしてきました。

シエンタ…
ブレーキングすると、車体の下半分がずーっとワナワナバタバタしてました。
久々に、心から酷いと言えるクルマ。
このダメさは、初代SAIと似てるかも。
あれもヤバかった。


ここ数年、試乗した中でぶっちぎりベストだったのはルノーのメガーヌRS。次点がホンダのS660。あとVW全般レベル高い。
いやほんと、自分レベルの低い技量、狭い了見でも色々思うところあります。

トヨタさん、日産さん、こんなんで良いの?と。
特に日産は、パルサーGTI-Rが今でも忘れられないくらい好きだから、今のスカイラインとか乗ると本当に残念…

あと、VWが大変なことになってるみたい。
もちろん許される事ではないだろうし、ディーゼルに対する風当たり強くなるだろうし、何ふざけてんだって感じではありますが。
でも、作るクルマは某T社なんかと比べるのも失礼なくらい至極真っ当に走るし、なんとか頑張って欲しいなとは思います。


posted by まんぐたん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

10月の連休は

MotoGP観に行かなきゃ。
強いロッシには、ロレンソとかマルケスにはない華があります。
posted by まんぐたん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

うん

これはアバラ折れてるね。
1週間経っても痛い痛い。
posted by まんぐたん at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

プチ負傷中

長野で走り回り、とても楽しかったけど、コケて怪我した右胸〜肩が結構痛い。
しばらく安静にして、また走り出そう。

しかし…



乃木坂46を見ると、やっぱり秋元康ってすげーと思うわけです。
AKBなんかは水商売臭が強くてあんま好きじゃないんですが…
完全に、狙ってやってます。プロです。
posted by まんぐたん at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

地方都市の美術館

D1AD8956-8348-44C6-A627-E05840CB356F.jpg

宇都宮美術館でパウル・クレー展やってるというので、ドライブがてら行ってきました。
バイク馬鹿、クルマ馬鹿な自分ですが、実は根底にあるのは音楽と絵なのです。
はいそこ笑わない。

クレーの絵はやはり物悲しい。特に窓から聖女がこっち見てる絵では、きゅーっとなりますよ。
あと、子供。なんかね、子供が可愛いとか愛おしいとかじゃなくて、自らの不安を増大させるモノみたいな捉え方してるように見えて仕方ない。わからなくはない。

あと青騎士仲間、カンディンスキーの絵が常設展に飾ってあって嬉しかったんですが、こっちも色々大変だったはずなのに、エネルギーに満ちていて悲壮感ゼロ。
やっぱり好きですカンディンスキー。

東京に住んでた頃は近代美術館が好きで(特に佐伯祐三が好きで)よく行ってたんですが、久々の美術館を期待以上に楽しむ事ができた1日でありました。
posted by まんぐたん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

ハイテク

軽バンの電子化を推し進めるため、炎天下の中、電工ペンチを駆使しました。

6132D260-411C-4E8E-AF61-4E11A6B188EB.jpg

ソケットから取る、ちょー手抜き。
posted by まんぐたん at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

2スト

B0E7C7C9-3313-44CB-A69B-686B5372CDEB.jpg9ED32686-4D38-44EF-8C37-2362EAD9E7D8.jpg
posted by まんぐたん at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする