2015年07月26日

気づいたら夏

暑すぎ。

バイクの修理完了。
来春にはクルマも納車されるし。
少しずつ前に進んでいきましょう。

いやでもほんと、振り返ってみると6月は軽く鬱病みたいになってたかもしれない。
気づいたらメチャクチャ暑くなってた。
posted by まんぐたん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

アイドルソング



最近、静岡のローカルアイドル「3776」のこの曲が気になりまくり。
ぶっ壊れてる。良い。
posted by まんぐたん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

頼むから普通にやれ

昨日はハラワタ煮えくり返ってました。
やっぱ、馬鹿は嫌いだ。
posted by まんぐたん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

グリル考

マツダがちょっと変。
SKYACTIVとか言い始めて、アテンザ、CX-5、デミオとなかなか良い感じの車が続いてきたけど、どうにもアテンザやCX-5の後期型からフロントグリルがおかしい。
CX-3もディーゼル1本で行く心意気は素敵だと思うけど、やっぱりグリルがおかしい。メッキ処理の横のラインが多すぎてまるでブラインド。
マツダ自身が「魂動デザイン」て言ってる一連のあの流れですが、ちょっと綻びを感じます。当初ほど上手い事行ってない気がする。

この違和感は、アウディが上下に馬鹿でかいグリルにし始めた時のものに性質が似てる。アウディの方が変だけど。
あれ以降、同じ会社でありながら明らかにVWの方が素敵なクルマ連発してるのと無関係とは思えないんです。

トヨタとか日産とか、デザインもクソもなくなってる会社もあるからアレなんですが…
マツダは真面目に作ってる感がプンプンなので、是非頑張って欲しいです。
posted by まんぐたん at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

昼間は笑顔

6月は忙しすぎて笑いながらも半分鬱病みたいになってて、バイク放置。
残業代と休日手当で給料は増えてるけど、人間が疲れ切ってる。
エンジンは盆に間に合わない。
仕事は区切りすら見えない。
夏休みは無事とれるだろうか。
酒飲みだけでも長野に行きたい…
posted by まんぐたん at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

MT試乗

B37471E2-B812-464B-AF70-4BBD01DC016E.jpg

久々にちゃんと休める週末。
ホンダ屋さんから、MTの試乗車入ったから来ませんか。とのお誘いを受けて少し乗ってきました。

低回転域の音がダサダサなのと、外乱受けた時のハンドル周りから伝わる振動が気になるの以外は、理想の車に近い。
posted by まんぐたん at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

疲れ気味

5月以降とにかく面倒で、食欲もなくて、全部投げ出したいような気分がずっと続いてた。
けど、昨日あたりから少し持ち直してきた気もする。
posted by まんぐたん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

しかし

なんのために日々仕事してんだろう。
とか考えちゃったらちょっとマズいのかも。
なんかなあ。
アリナミン飲んで頑張るか。
posted by まんぐたん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

さよならエンジン

8BE90FFF-BD66-497F-B8F8-F04D0EC308ED.jpg

山から降りて、一般道のトンネルの中でエンジン終わりました。
山で盛大に水吹いてたし、オーバーヒート気味なところに負荷掛けたのが原因と思われます。
軽く抱き付いてましたが、気合入れたらとりあえずキックは降りました。けど、圧縮ないっぽい。
ピストンに穴空いてる雰囲気です。
腰上一式、4万コース…
posted by まんぐたん at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

新車購入

C0F2693B-F667-4358-A633-8846DADB1E72.jpg

cannondaleのクロスバイクを弟に安く譲ったので、通勤用に新車を買いました。
変速なしの10,000円号、目印がわりにステッカー貼って完成です。
posted by まんぐたん at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

疲れた

デカい仕事だ。
モノにするぞ。
関係ないけど、会社のポンコツさんがポンコツ過ぎてだめだ。
てか、スクラップだ。
posted by まんぐたん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

今日の出来事

S660、順番待ちの列に加わるための整理券みたいな意味合いの注文書にサインしてきた。
納車はいつになるかわからない(笑)
でもこれを楽しみに仕事頑張ろう。
posted by まんぐたん at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

それにしても乾いてた

GW久々に林道走りましたが、乾いた砂利の滑りっぷりにビビりました。
まだまだ思うように曲がれません。
ターンインのフロント荷重不足、クリッピング手前からの開け不足。
コースで基礎からやり直しましょう。
posted by まんぐたん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

林道散策

総勢19名で林道散策、風呂・宴会付き。
大きなトラブルもなく完遂できてホッとしてます。

今回気づいたのは、ブレーキレバーに指を掛けるタイミングと、
グリップのツバ部分を最近使っていなかったこと。
あと、ギアはもう一段上を使いたい。
posted by まんぐたん at 18:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

そのままでは

9580AF8B-EDF2-43A2-9C5D-903C4141BA1F.jpg

若干ハミ出す…
やっぱり猫車のタイヤを調達しないと無理っぽい。
posted by まんぐたん at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

整備日記

B14306CB-DC98-43F9-AAD6-78CE036F76E3.jpg

リンク周りのベアリングを一新しました。
あとはタイヤ!
でも明日は仕事…
posted by まんぐたん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

心折れないように、ここに書いとく

ホンダのミッドシップ軽、S660が非常に気に入りました。
フランス車買おうと思ってたけど、これ買います。

ローン組めば簡単だけど、なんか、この車は頑張って貯めて現金で買いたい。
若い時代の最後のおバカとして。

つーことで、660貯金はじめる。
posted by まんぐたん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは

posted by まんぐたん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

有休を取らざるを得ない



しかしきゅんきゅん来る動画だ。
posted by まんぐたん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

フル回転

6C43B76A-41C3-4326-AB05-76CDE9D7B4AC.jpg

@クリッパー子ちゃん
土曜、車屋に日産クリッパー来ました。三菱OEMで中身はミニキャブです。
整備してもらって、車検通してから納車。
結構ボロいけど、気に入った!これからよろしく!

AホンダS660
午前中仕事を終え、午後からは集中して遊ぶ。バイクの整備も少し進める。
で、その後は話題の軽、S660に試乗する機会に恵まれました。
これは…
シンプルに楽しい。久々にビリビリ来た。
買ってみたいリストに入れとく。
とは言え、今注文しても納車は来年以降らしい。

Bあーりん
昨日ポチったクイックジャパン2冊(佐々木彩夏特集、あーりん特集)が届きましたが、想像以上に破壊力高くてびびった。
どっちかといえば年上好きだしロリコンのケはないんですが、芸能人しかも18歳の娘にこんなにキュンキュンするなんて仕事漬けで頭おかしくなったんじゃないか的な何か。

明日からまた仕事、頑張りましょう。


posted by まんぐたん at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする