2015年04月15日

心折れないように、ここに書いとく

ホンダのミッドシップ軽、S660が非常に気に入りました。
フランス車買おうと思ってたけど、これ買います。

ローン組めば簡単だけど、なんか、この車は頑張って貯めて現金で買いたい。
若い時代の最後のおバカとして。

つーことで、660貯金はじめる。
posted by まんぐたん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは

posted by まんぐたん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

有休を取らざるを得ない



しかしきゅんきゅん来る動画だ。
posted by まんぐたん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

フル回転

6C43B76A-41C3-4326-AB05-76CDE9D7B4AC.jpg

@クリッパー子ちゃん
土曜、車屋に日産クリッパー来ました。三菱OEMで中身はミニキャブです。
整備してもらって、車検通してから納車。
結構ボロいけど、気に入った!これからよろしく!

AホンダS660
午前中仕事を終え、午後からは集中して遊ぶ。バイクの整備も少し進める。
で、その後は話題の軽、S660に試乗する機会に恵まれました。
これは…
シンプルに楽しい。久々にビリビリ来た。
買ってみたいリストに入れとく。
とは言え、今注文しても納車は来年以降らしい。

Bあーりん
昨日ポチったクイックジャパン2冊(佐々木彩夏特集、あーりん特集)が届きましたが、想像以上に破壊力高くてびびった。
どっちかといえば年上好きだしロリコンのケはないんですが、芸能人しかも18歳の娘にこんなにキュンキュンするなんて仕事漬けで頭おかしくなったんじゃないか的な何か。

明日からまた仕事、頑張りましょう。


posted by まんぐたん at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

今日のポチり

クイック・ジャパン 119 side-S -
クイック・ジャパン 119 side-S -

どうせ今日も仕事だし、最近気になって仕方ないももクロのかわい子ちゃん、あーりん特集をポチってやったぜ!
posted by まんぐたん at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

春うららか

なんかね、最近、ももクロみてると泣けてくる奇病に罹ってます。
疲れてるんですかね。
posted by まんぐたん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリッパー子ちゃん

漢の2輪駆動
自然吸気
5速MT
色は安定のいぶし銀
ルーフキャリア装備

素敵な車を手に入れました。
バイクは汁号、車はパー子ちゃん。
ダメ人間化は進む。
仕事は図らずも順調。

あとはぽっちゃりさんを嫁にもらうだけだ。
posted by まんぐたん at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

おもちゃ日記

昨晩飲み過ぎて早起きしてしまったので、今週届いた部品を少しずつ組んでいきます。
DEC4B75A-9637-4102-8C6D-70611BA5BF07.jpg

明日には試運転できそう。
posted by まんぐたん at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

続・整備

AE4AA3CA-02B0-4469-9A93-300823A02587.jpg76ECF8F0-09DA-45E0-A194-A210C9026C92.jpg

リアユニットの上側ピロボールは買ってあるのだけれど、バラしてみたところどうやら下側の、ロッカーリンク側のブッシュが終了してる様子。
ウォーターホースも所々ゴムにヒビが入ってきてるので、まとめて注文。
posted by まんぐたん at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

春ですね

2961585E-7266-4000-8362-65563C722FFC.jpg

暖かい日差しの中、じっくりと今年のバイクを組んでます。
やる気でる!

ECC9FF13-BFF6-421B-87B7-3B69D30B9D80.jpg

シートカバーはなかなかぴったり決まらず、やり直したり…
久々の本格整備、楽しいかも。
posted by まんぐたん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォーク

オーバーホール完了しました。
次はリア周りに取り掛かります。

EC693B32-205D-45C3-9B99-8E4F423342CD.jpg
posted by まんぐたん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

予算は40万

軽バンを探してるけど、なかなか希望に沿ったものが見つからない。
しびれを切らして、間違ってボロいプジョー205GTiとか買ってしまわないように気をつけないとヤバい。
でも多分、そっちの方がよっぽど見つからないから安心と言えば安心。
106ならあるいは…
初代クリオ…

いや、ミニキャブを買うのだ。
posted by まんぐたん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

試乗

アルトターボRS、早速試乗しました。
AGS、特性を理解すれば結構乗りやすいしパドル使うとかなり素早くシフトします。
謎なのは、シフトダウンは速いのに、シフトアップがモタつく事。
アップの方が簡単だと思うけど…

あと、ダンパーは割と良いです。


ただ、クルマとしてあんまり楽しくなかった。
細かい演出なんかどうでもよくて、シンプルにちゃんと走ってちゃんと曲がってちゃんと止まる、それだけで良いんですが。
それが、最近の日本車にありません。
posted by まんぐたん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

艦船模型

前から気になってたんですが、買ってみました。ちび丸艦隊シリーズの赤城。
オモチャっぽいんですが、エッチングとか木甲板シールとかオプションで揃ってるあたり、冗談なのか本気なのかよくわからない。

36AD9A40-C1BE-492D-8711-F24D3EFAD619.jpg

1CAB1682-C2F9-4D2A-A6E5-67D676DBF950.jpg
posted by まんぐたん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

お別れ

色々と思うところあったのと、良い金額を提示されたこともあり車を売却しました。
楽しい車を2台乗り継ぎましたが、もうこんなにキレた車達には乗れないかもしれないと
思うと寂しくもあります。
ありがとう、ランサーEvo.6トミ・マキネンエディション。
ありがとう、パルサーGTI-R。
日本車の素敵な面ばかり見せてくれて本当にありがとう。

iphone/image-20130928210905.png

IMG_0273 - バージョン 2.JPG

次は多分ミニキャブのハイルーフ、NAでMTなやつを買います。
その次にルノーかシトロエン(爆
posted by まんぐたん at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

そろそろ起きろ

E355C675-2AC9-44B6-9F5A-062CA3F50EEA.jpg

放置中の汁号、復活に向けてリフレッシュ開始。
総額10万円のパーツを買ったまま何もせず置いておきましたが、春本番に向けて組みましょう。
posted by まんぐたん at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

渇きを潤すのは

オイルかガソリンか。

意外と音楽だったりする。
あと、腰が動くようなリズム。

あんまり関係ないけど、ライディングの上手い奴は切り返しが上手い。
リズム感の無い奴は絶対に上手く乗れない。

更に関係ないけど、ちょっと真面目に貯蓄しようと思う。
YZ購入計画も保留。
今持っているものに不満があるならば、少しの工夫を加えてみる。
その方向で。
posted by まんぐたん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のように眠る。
営業成績が社内ヒト桁まで来たけど、心はカサカサに乾いております。

posted by まんぐたん at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

アリナミンとロキソニン

笑うほど多忙。
鬼だ。
posted by まんぐたん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

妄想

車買う話とか聞くと、車買う妄想をしたくなります。
ただ、妄想して気づくのは、欲しい車が時とともにころころ変わってる事。
危なくて買えやしない。

今一番気になる、シトロエンDS3。
コンセプトはアンチレトロだそうで、シトロエンらしくてステキ。
昔のシトロエンみたいに、全身に変態性をほとばしらせてる感じでもなく、割とかわいい。
002.jpg

次点、ルノークリオ(日本名ルーテシア)RSの旧型。
現行も良いんですが、やっぱりこっちの方が尖ってて良い。
Renault_Clio_III_RS_2009_003.jpg
posted by まんぐたん at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする