2015年03月01日

バイク、というか変態バイク恐るべし

下りで速いのはオートバイか自転車か。
自分はどっちも乗るので、「自転車の圧勝」と答えますが…



こんなに僅差の勝負になるとは思ってなかった。
デビッド・ナイトはやっぱりやべーっす。
posted by まんぐたん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

くるまばか

昨日カラオケで、一緒に行った人が今井美樹の歌を歌ってたんですが、PVにシトロエンDSが出てきたんです。

そりゃもう騒ぎましたよ、「DSじゃないか!」と。
そしてポカーン。

やっぱり良いよねDS。
夢の車。
posted by まんぐたん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

吉祥寺最終夜

東京では三鷹に陣取り、夜は吉祥寺界隈で毎晩騒いでいましたが…

金曜の夜は仕事関連ではなく、自分の人格形成に最も影響を与えたであろう会計士の友人と飲みました。
お互いの存在を認知した時から数えたら、20年近くになります。

その言葉の意図するところ、間、ほぼ全てに安心できる関係というのは、今後再び得る事は出来ないものなのではなかろうかと思うほどのものなのですが、これを無意識に女性に求めてしまっているのかも知れない、と、ふと思うのでした。
ちなみにホモでもバイでもないです。

ちょっとヒントが見えてきた気がした夜。
「いい感じ」が長続きしない自分に乾杯しつつ、30代最初の年を有意義に過ごしていきたいものです まる
posted by まんぐたん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

田舎に帰ろう

47E7A79C-F88E-4FD7-87C4-073637D54664.jpg

000D7E1D-4852-4B22-BFB9-1E38950C782E.jpg

一週間の東京出張も無事終わったので、帰りましょう。
posted by まんぐたん at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

東京

仕事絡みで東京に来てます。
井の中の蛙っぷりに凹みそう。

夜遊びは楽しいですが
posted by まんぐたん at 08:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

素人診断

もしやトランスファー故障? 
CP系はセンターデフ(ベベル&ビスカス)とフロントデフ(ヘリカル)が同軸配置で、どこがイカれてるのかよくわからない。
けど、新品はASSYでしか出ないので30万超えちゃう。
posted by まんぐたん at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

毎日毎日

仕事がなかなか忙しいのだけれど…
最近、それなりに評価されているというか、クソみたいな事ばっかりな中にも、大きな仕事をどうにかこうにかまとめてぐっじょぶ的な、以前には無かった感情が芽生えてきてる。
あんまりなりたくなかった、普通のサラリーマンになってきてるのかも知れない。
正直、色々な事が見えてきて、緩い絶望みたいなものもあるにはあるのだけれど、認めてしまうのならば…
仕事が楽しいという事かもしれない。
posted by まんぐたん at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

昨年の後半からどうにもおかしいのが、腰…
爆弾化しないように気をつけているつもりではいるのだけれど、日に数度、違和感覚える瞬間があります。

大事にしなければ。
あと、バイク乗る時の対策として、ファクトリーFXのリブ付きノンスリップシートカバー注文しました。
posted by まんぐたん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

代車

5B1252D4-939A-4808-89CC-932533F0DB13.jpg

TPSの点検に預けている間、代車は新型ハイテクマシーン。
超快適。どちらかというと、三菱自動車というより三菱電機の製品みたい。
posted by まんぐたん at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

フランス車ほしい病

シトロエンが気になってどうしようもない。
すてきフランス車で、しかも速いというルノースポールはもちろん魅力的だし第一候補なのだけれど、ばかみたいに速いおもしろセダンを現状持っているわけだし、いっそ2CVとか。
理想を言えばトラクシオン・アヴァンか昔のDSだけど、自分の経済力ではまず無理。
古いシトロエンなんてロクな事ないだろうに、日本で日本人やっていながら心惹かれて仕方がない。
posted by まんぐたん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

修理

素敵な四駆屋さんを見つけて、今回リアダンパーを交換してもらいました。
何も考えず純正新品ですが、はっしーさんに手配してもらった頃のような、なかなか良い乗り心地が復活しました。

行きつけの修理屋が見つかったような嬉しさがあります。
posted by まんぐたん at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

AYC警告灯

たまにAYCランプが点くのでディーラーにて診断してもらったら…
スロットルポジションセンサーの故障っぽいです。
油圧系統ではなくて良かった。
けど、今月はガタつき始めたリアダンパーの交換も予定しているので、出費が続きそう。
posted by まんぐたん at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

初乗り

85857317-E086-4E14-87BA-4884A89198A4.jpg

2時間ばかり山遊び。
軽く乗るはずが、ちょっと気合が入ってしまい初ゴケまで済ませてしまいました。
posted by まんぐたん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

三連休

眠い…
いくら寝ても眠い…
posted by まんぐたん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

年末年始

年末年始は、寝て、食って、テレビ観て、と久々にダメな感じで過ぎていきました。
一番印象的だったのが、例のあまちゃん役の能年玲奈。
この人は、多分テレビに出ちゃいけないラインのキワキワだと思いました。
ちょっと尖ってるとこにいる人かも知れません。これは大物かもしれない。

あんま関係ないですが、キワキワ系と言えば、川本真琴。
こちらは明らかに天才ですが。







posted by まんぐたん at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

寝すぎて腰が痛い

寝てばかりいても仕方ないので、ちょっと車でお出かけ。
この型のランサーは、雪道だとアクセルオンでテールが出る味付け。
その上、フロントはハンドル切った方に引っ張ってくれるので、自分みたいな素人でも安心安全。

IMG_0093.jpg
posted by まんぐたん at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。
posted by まんぐたん at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

昔話

5年前の写真見てたら…

yamaasobi.jpg

091010.jpg

明らかに今より乗れてる。
来年もコースで淡々と練習しなきゃ。
posted by まんぐたん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

飲み過ぎ

飲んで、外出たら雪!
posted by まんぐたん at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

無題

あーもう気ぃ狂いそう。
ああもう。
何でこんな忙しい&気が休まらんのよ。
嫌だ嫌だ嫌だ。
posted by まんぐたん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする